親力講師 池原由貴子

命は愛でできている

投稿日:2017年6月21日 更新日:

はいた~い(^_-)-☆

これまで3日間に渡って、小堀さんの記事をお伝えしました。

今日のやんちゃブログの担当は!親力プログラム講師の池原由貴子です

先日開催された、親力プログラムin沖縄(6月)

親力プログラムin沖縄 総合理解クラス『母性の変容』

 

”母性役割は まず 生命は 愛が原点ということ
そして 無条件の愛が 基本
土台であること”

 

金城先生が話した、

『ぬちどぅたから』

それを受けて、池原が感じたことをお伝えします

池原 由貴子

 

母性とは、、、

親力プログラムセミナー 沖縄クラス

命の尊さを感じずに母性は語れない

私が特に痛感したのは、

先生が話す沖縄の戦後の歴史

沢山の人の犠牲の中で生きるために
生きてきた人々の足跡を話してくれた。

教科書には書いていない

初めてきいたことばかり

歴史ってただ年号を覚えることじゃない

そこで生きた人たちの
生き様を知ることなんだって分かった

そういうものの上に私たちがいる
今の平和がある

一人ひとりの女性、
お母さんがどんな体験をし、
それを乗り越え、
人として
次の世代に命を引き継いできたか。

歴史と子育てが繋がりました。

祖先の人間力
愛の力でしかできないことばかり

こんな時代があっての私たち命

祖先が乗り越えて、今 自分達が生きているということ、

最低でも学ぶ義務があるんじゃない?

こう言うのを教育というんだよ!!

先生が熱い魂の声が会場中に響く

胸が熱くなる
涙を浮かべる人、黙ってうなづく人

生かされている命ってほんとだ。
沖縄の言葉「命どぅ宝」の大切さ

考えていた次元が遥かに違う
自分の命の尊さをまだまだ甘くみてたな〜

この歴史きいたら
浅はかな自分ごとの世界なんて
どうでも良くなる(笑)

親力プログラムは命を産み、扱う
お母さん自身が
命について学ぶことって
こういう事からをいうんだ

誰といても、どこにいても、どんな状況でも
大丈夫といえる
生きる力を育てる人間力は愛そのもの

先生の言葉から
痛感した親力プログラムセミナーでした。

命の授業だ

『金城幸政SPECIAL』人間学講座

日時:6月25日(日)

会場:青山アイビーホール

時間:15:00~19:00

料金:お問合せ下さい

申し込み問合せ:東京アシスタントスタッフ 内田 真理

電話:090-2753-9269

(平日9:00~18:00)

Mail:tokyo@enrin.co.jp

-親力講師 池原由貴子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明日、穂高に登るなら

はいた~い! 昨日東京で開催された 親力プログラムin青山 総合理解クラス から、なんと! 『池原由貴子』のレポートでお届けします(*^^)v あのさ、このレポート読んだ時、まじで爆笑してしまった(笑 …

おっぱいはママを育てる♡

今日のやんちゃブログは\(^o^)/ 池原由貴子さんです 元助産師の彼女は、スタッフの沙織さんとの会話から 母乳の大切さを教えてくれます! 池原由貴子 スタッフの沙織さんは3児のお母さん。 一番下の真 …

親力プログラムは 『命の授業』

はいた~い\(^o^)/ ちゅう~ぬブログは! 親力プログラム講師 池原由貴子です。 親力プログラムを知っている人も 知らない人も 絶対に読まんとダメだわけ! それくらい、大切なことを伝えてくれます。 …

『1+1=1』命はひとつ

はいた~い\(^o^)/ やん神2周年の様子を前回、ブログでアップしました! まだ見てない人は、こちらをクリックしてね   6月4日はやんちゃな神さま2週年でした♪ 今日のブログ担当は!池原由貴子です …

愛コンタクト💖

アイコンタクト💖は 愛コンタクト💖 小堀さんと西やんJrのそうやとの アイコンタクト 目が合わせ、声をかける 笑顔で見つめる その存在をみる 瞳の中で繋がる。 その子に電源が入る そうやの表情がこれま …

親力プログラムは親自身が「生きる力」を身に付けることによって子供に生涯にわたっての「終生免疫力」を培います。 「やんちゃな神さま」著者の金城幸政先生が、人間の仕組みに沿って開発し、最終的には「誰といても・どこにいても・どんな時も、自分らしくいられる」といった、本当の自分らしさに辿り着きます。それは社会での人財育成にも必要不可欠なこと。 「自分自身が尊い」という『自尊心』を培い、笑える子育て!を目指します。
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
〒901-2113 沖縄県浦添市字大平503-5 ベルグ大平マンション101号室 TEL:098-943-9091 MAIL:info@enrin.co.jp