×
ページ一覧
Menu

投稿日:2018年4月9日 更新日:

やんちゃツアーは親力プログラムの実践版✨

と いうことで‼️

親力プログラムを4年間学び

アドバイザーとして 突き抜けた笑いの

お母さんたちの意気込みを紹介するよー!

これを読むと やんちゃツアーが

もっと待ち遠しくなる〜〜❣️😆

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆:.。. .。.:*・゜゚・*


🌸滝沢のりこ

去年のやんちゃツアーは、正にやんちゃツアー‼️
思いもよらない体験が、思いもよらない経験に繋がった‼️
親力プログラムの今年のテーマである1010HAPPYクラスのスキンシップとアイコンタクトの実践版間違いなし‼️

命を元気にする実践版‼️

沢山のみんなと一緒・共感の嵐を経験できるなんてワクワクする〜‼️

1+1=1を体感して、知らない自分を大発見できた‼️
感じて動くと、全ての感覚が蘇る‼️
沢山のご参加、楽しみです‼️




🌸中川かずよ

初参加は昨年でした。
一言で言えば…ヤバイ!
2泊3日のツアーだけじゃなくて、その前から終わったあとまでやんちゃツアーは続く。
特に帰ってきてからスゴいかな!

何がって、それは感じることだから言葉では難しくて、だから参加したいと思うし、参加してほしいと思う!

もっと感じたい!
もっと知りたい!
目の前で変化していくみんなを見たい!

普段聴いて感じるていたことが、そのまま有無を言わさず経験することになるからね。
とにかくすごい!ヤバイ(笑)

あー、書いてて興奮してきちゃう!

私は今年も昨年と同じ2人を連れて参加します!
ひとりはピンポイントでおたふくにかかり、ひとりはギャン泣き、何もできないしわからない私をみてしまったので、とにかくプレイヤーで!楽しむしかないツアーにしたいです。


🌸藤井りか

私、実は、今回やんちゃツアー、初参加です!

昨年、みんながやんちゃツアーに参加して、劇的に変わった姿を目の当たりにし、やっと、やんちゃツアーの重要性に気づきました!
腑に落ちるまで、時間がかかるタイプで、すみません(笑)

今回、いったいどんな体験ができるのか、未知の世界にワクワク✨

感じることに集中して、とにかく楽しみきりたいと思います!




🌸風間ちか

今回は3度目のやんちゃツアーになります。
毎回、自分では自覚できないでいた自分自身、を観ざるを得ない出来事が起きて、
そこからしばらく、その課題に沿って自分を知っていくことが続く、という、
なんとも切れ味鮮やかなやんちゃツアー。
今年は何が出てくるか、ドキドキではあるけれど、もうこうなったら何でも来い!な感じで飛び込んでいきたいと思っています。
去年は「ただいるだけでいい」の意味をはき違えての参加だったから、今年は本当に「ただいるだけでいい」を味わってみたいです。
よろしくお願いします。


🌸松本みき

私も藤井里佳さん同様、やんちゃツアー初参加です。

しかも、参加した方の体験談のすごさが受け止められず、もう親力辞めようかと悩むというおまけ付き(笑)

正直、今回やっと、わからないから参加しようと思っています。のぞき見のような気分(笑)
でも、行くなら目一杯楽しんで来たいなぁ!と思っています。
よろしくお願いします!




🌸本間もえ

私は今回3回目のやんちゃツアーです。
最初に行こう思ったのは、劇的に変わったクラスメイトを見て。
何があるの!?って気になったから。
1回目は主体を、2回目はありのままでいいを経験しました。
毎度毎度、人生の大きなテーマを掴めるツアーだと思います。
今回も掴む気まんまんの前のめりで参加します!




🌸横山まきこ

2回目の参加になります。
昨年の初めてのやんちゃツアーで、これほどまでに自分の中に激変が起こると思わなかった。
自分が感じてないことも、
自分がジャッジしてることも、
自分が頭だけで考えてたことも、
子どもたちを人として成長させようと思ってなかったことも、
ツアーに参加したから気づくことが出来たと思う。

すべてが許された温かい環境の中で、精鋭の若者たちが繰り広げてくれる大切な関わり。
大家族のすごさ。
ぜひ、沢山の人に体感してほしい!!!
人が環境をつくること。
憧れは希望となること。
行けばわかる!!!

今回もヤングと子どもたちとの関わりを見て、学びたいことや吸収したいことがたくさんあります。
でも、今年は仲間と一緒に居られることをゆっくり感じて、
自分のペースで子どもたちとめい一杯遊びたいと思ってます!!!

皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。




🌸福里よしこ

やんちゃツアー、前年のやんばるプレゼントセミナーから数えたら5回目!

数えてウソー!と思う!

去年一昨年のヤングチームがツアーを引っ張るようになってから、先生の講座で話してくれてることを実践していくと、こういう人を育てるんだという実物達と遭遇した、衝撃のツアーでした。

子供の「楽しい」に吸い寄せられる、「楽しい」の吸引力!
子供同士の感化力!
親がいなければ大丈夫!の現場!

今年は、子供の「楽しい」を私も体感したい!
です!




🌸橋本ゆきこ

4回目の参加になります。
やんちゃツアーは参加するたびに、なにかがあります(笑)自分がどうしたいのか、何を大事にして生きたいのか。本当はこうしたいのに。とか

2泊3日もみんなで一緒に過ごすと、かっこつけたいいお母さんで過ごすことはできません(笑)
子供とも、お母さん自身も本気で体当たりしてきてください。

やんちゃツアーでは、どれだけ周りに見守られているか愛されているか感じられます。

体感したものはこれから生きる上で、一生の財産になると思います^^


🌸前田かなえ

今年初参加になりますが、
去年のみんなの変わりぶりがとても不思議でした。
スタッフさんからもとにかく参加する、分からなくても参加する、高くても参加する、もう親力のセットなんだよ。先生がどれだけ想いを込めてるか分かる?と帰りぎわに話してくれたのが忘れられません。それをきいて、もうなんでもいいから参加しようと思いました。お金に囚われていた自分がいたけど、お金とは自分を豊かにするもの、流れを止めてはいくないことも親力で習った大切な1つです。
私のようになかなか踏み出せない人もいるかもですが、踏み出さない先には何もない、
行ったら行った世界がやっぱり行かないと分からないから
みなさんみんなで行き体験しましょう(o^^o)
頭で考えるより体験した方が早いのはアドバイザーの仲間からたくさん教わりました。
一緒に生き方を一段も二段もアップさせましょ♡




🌸大塚たかこ

今年で3回目のやんちゃツアー参加です。
1回目は、3年前、子供と楽しみたい!と思って行って、子供は楽しそうに走り回っているけれど私がどうやって楽しめばいいかわからないって感じでした。どこにいても楽しめない自分を知りました。
そして去年の2回目、私が楽しむ気満々で行って、実際に子供以上にはしゃいでいたように思います。回を重ねる毎に、私が遊ぶって感覚を取り戻していくのがとっても自分で嬉しいです。
今年はもっと自分を感じて、仲間や子供と一緒に楽しみたいと思ってます。

あと、ヤングたちの人との関わり方を見て、感じながら学べるのもやんちゃツアーの魅力のひとつ。もう、愛が溢れててすごいから ‼︎ 感動です‼︎

今年も楽しみです。
よろしくお願いします!




🌸遠藤じゅんこ

何回参加したかな?
やんちゃツアーは申し込むとこから始まっていると思います

今まで、価値を受け取る私だったなぁと気付き
今年はまた違う心地でいろいろ感じてみたいと思っています
子供と一緒に
みんなと一緒に
思いっきり遊んで、動いて、食べて、身体から心も元気になる不思議
ヤングチーム人との関わりは見るだけで学びになる
今年もよろしくお願いします




🌸須永きえ

去年初めて参加しました。
とにもかくにも子供達と行きたかった‼︎
価値の見直しが必要だった。
何が本当に人として必要か、大事にしていくのか、子供達に何を残せるのか、旦那との関係、実家の母の事、人間関係。
2泊3日とにかく、見つめた、アイコンタクト。
とにかく、触れた、スキンシップ。
一緒にご飯を食べて、洗濯して、遊んで、お風呂に入って当たり前の事が笑顔でできる。
わー!これ日々の生活の見直しなんだ!って気づいた。
家族との毎日がこんなに豊かで幸せに想えるのは、私次第。
考えずに感じて欲しい愛で包まれる3日間。
親力実践版‼︎‼︎‼︎‼︎
今年は川に投げられるぞー!




🌸岩峅なおみ

去年初めて参加して、今年は2回目になります!
先に体験した仲間から やんちゃツアーの話は、聞いていて、楽しそう!!
私も子供達と仲間と楽しむぞー!の勢いで参加しました!
参加して思った事は、感動の嵐でした!!
ヤングチームの子供達と関わる時の温かさ、ずーとっ、明るく元気良く笑顔で、子供達1人1人に真剣に関わって、見守っていてくれてました!!
凄く嬉しかったです!子供達もヤングチームのみんなの事をすぐに大好きになり遊び始めてました!
私は川に投げて頂き、川の中が見えて めっちゃ楽しかった!
川の中を見てこんなに楽しいー♡と思うんだ私は!と自分にびっくりした。
今でもやんちゃツアーの事を思い出すと胸が熱くなり心地がいいです!
今年も、また新たな自分発見して私を感じてみたいです! !
みんなと一緒に共に楽しく過ごしたいと思っています!よろしくお願いします(^^)


🌸桑えり

やんちゃツアー、6歳の息子と2歳の娘と一緒に今回初めて参加します✨

参加した方々の感想をきいて、来年は行くぞー!と思ったはずが、何年も参加しないまま今に至ります(笑)

参加しなかった理由は色々とあった気がするのですが、参加すると決めた今となっては、どれも行かない為の言い訳だったんだなぁと思います😂

ずっと行きたかったやんちゃツアーに今年は行ける✨
とっても嬉しいです❤️
と同時に、
とーってもドキドキです😂

とにかく、みんなと一緒に感じるやんちゃツアーにしたいです❤️

先生方をはじめ、ヤングチームのみなさん、一緒に参加するみなさん、よろしくお願いします✨




🌸古宮みほ

10歳長男、9歳長女、7歳次女と、4回目の参加です。

毎年参加すること、決めています。

長男が一年目に、「憧れ」という生きる力をもらい毎年頼もしさが増していることを感じています。
こどもは早い!

ずっとみんなと一緒に過ごして、

思いっきりカヌーをこいで、
思いっきり川や海に投げられて、
思いっきり水をかけられて、

頭の中のジャッジの世界をぶっ壊して、沖縄のあの空気のなかで、ただただ、「感じる」をしていきたいです。

とにかく、つべこべいわずに参加です!得るものは100倍がえしです(^ ^)




🌸竹原さなえ

やんちゃツアーは今年で4回目の参加になります。

やんちゃツアーは私の人生の大きな分岐点‼
内気な私(のつもり)が、やんちゃツアーでは「つもり」は通用しません!
本音の本音の本音が出てきます‼
やんちゃツアーで私の本音を知ることができて、それがセミナーで学んだ生理的欲求だとわかりました。

セミナーで学んで実践のやんちゃツアー‼

今年は、スキンシップ・アイコンタクト・共感を自分に感じたいです。
あと、今年こそ海で投げられるぞー‼
子供のようにプレーヤーになってみんなと一緒に楽しみたいです。
よろしくお願いします‼




🌸本山かずよ

世の中お金
やんちゃツアーの金額を見て思った私
世の中お金ってのんちゃんのことだと思ってたよ‼︎私だよ‼︎

2回参加して思うのは、自分は誤魔化せないんだなぁ、共感って何か分かってなかったなぁ。私は大丈夫ですって態度で完全に間違ってたなぁ。
そして、楽しめなくても間違っても大丈夫で、そこから自分の想いや希望がうまれてツアー後の毎日に繋がって行くから、やんちゃツアーのどんな経験も価値あるものにしている、なっているんだって今回振り返って思いました。
自分のささやかな、でも大事な想いに震える、テレビのドラマや映画にでなく。
そんな経験を一緒にしたい。


🌸永江ひとみ

今年、3年振りのやんちゃツアー!!!

初めてヤングを観たのは、福岡の講演会で!先生のとこの長男!まさやを観たとき!!
あのときの感動!衝撃!!

なんて、なんて!!
優しい佇まいなのーー!!っていう驚き。(見た目は強面なのに笑)

その後、初のやんちゃツアーに参加して、たくさんのヤングに囲まれて、感激!!!
初回は、ヤングの仕切りと、大人の仕切りが曖昧だったこともあり、終わってからの円隣事務所での反省会で、めーーーーちゃ、先生とこの次女のみあちゃんが憤っていて、その熱意と真剣さに益々感動。
やんちゃツアーでの、3歳だった息子とわたしとのやり取りも、しっかり観ててくれて!息子の状態や気持ちを代弁してくれて、それを聴いてた息子も、ニヤってするっていうーー!!

今回も、夫と、小1になる息子と、そして、そして!0歳の娘との家族参加!!!

どんな時間を過ごせるのか、めーーーーーーちゃ楽しみです!!!!

3年前の初回は、とにかく、この多世代に繋がっていて、全国に拡がっている人が集結したこの環境に感激しまくりの時間だったのですが、今回は、どうなるんだろう〜〜!!!!真っさらな気持ちで過ごしたいです^ ^


🌸御園生ふさえ

やんちゃツアー初参加でーす。

飛行機予約して、ホテル後泊分の予約して、

あと前泊分のホテル探し〰️🎵

もうワクワクしかないです。なにが起きるか⁉️

精一杯はっちゃけるぞー🙆♥️♥️

どんどん突っ込んで、泣きべそかくのも、また楽しみ

8月参加のみんな🎵🎵🎵よろしくでーす❗孫たちの足を引っ張ってなんぼのものと気合い入ってます。


🌸河野鳥くみこ

やんちゃツアー初参加です。

子どももいないし
関係ないだろうと

4年間ずっと思っていたんだけど(笑)

去年のアドバイザークラスでの
みんなの話を聞いていたら

そうじゃなくて

自分の命を輝かせる場所
自分の生き方を
みんなで体験できる場所なんだー

と、伝わったら
もやは、いてもたってもいられません(笑)

今から一期一会がとっても楽しみ。

初めてだからこそ
いろいろ見て、体験して、味わって

五感で楽しんできまーす。




🌸田邉よしえ

今回、2回目の参加になります。

私は、去年、やんちゃツアーに行くまで、自覚はなかったけど、ちゃんと人と関わることができませんでした。自分はけっこう友達もいるし、職場ではいつもうまくいくしって思ってたけど、全然、誰といても、どこにいても、ではなかった。自分と似ている人としか付き合いたくないと思っていて、実際、そういう人づきあいしかしてきませんでした。

でも、やんちゃツアーで、見えないロックがはずれたというか、着ている自覚すらなかった着ぐるみが脱げたっていうか、とにかく、素の自分って、こんな人なんだ!!って初めて知りました。そこから、見えるものがまるで違ってしまって、人と話すこと、関わることがとにかく楽しい!!自分の感情が感じられる!!それから、親との関係も大きく変わったり、誰より息子と、話が通じるようになりました。息子が言ってることが聴こえるようになったなーって思うし、息子と話せば話すほど、しっくりくるようになりました。

家族さえ、私が別人になって帰ってきた、と言います。そんな私と息子の変化をみた夫も参加を決めたので、今年は家族でわくわく、すでに盛り上がっています。

5+
シェアする

-やんちゃツアー, やんちゃツアーはこうしてできている!

執筆者:


  1. いずみん より:

    皆んなの経験がただただ凄いなぁ💖って感動💖
    それぞれ違ってそれぞれその人に大事なコトが起こってて凄すぎて笑いがこみ上げる💖(笑)
    特に中川和ちゃんの(笑)
    やんちゃツアー楽しみ過ぎる💖💖💖
    ワクワク💖ワクワク🌺

    1+

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

🎐 ヤング トレーニング 始めました。

    🎐 “ ヤング トレーニング 始めました。”     ミアだよーん 今日は ヤングトレーニングの様子をお届け❣️ 2018年から 3回になった やんちゃ …

ヤングメンバーとは✨ 〜やんちゃツアーの凄さ〜

やんちゃツアーは 親力プログラムの実践版❗️ そして やんちゃツアーの目玉としての存在! それが ヤングメンバーである❗️   親力プログラムで育った 子供たち! 通称 “ヤング メンバー” …

やんちゃツアーの意気込み❗️✨ ~スカウトヤング♪~

やんちゃツアー「意気込み!」第三弾は! みんなの憧れ✨ スカウトヤング✨✨✨ 頼もしい意気込みばかり で 期待が膨らむ😊~~~✨ さっそく行ってみよ~!✨ ====================== …

no image

休憩中

0

やんちゃツアーの意気込み❗️✨ ~ヤングだよ! 全員集合♪~

お久しぶりの方も 初めましての方も どうも❣️ 先生の次女ミアだよ❣️✨ 今年も やんちゃツアーの ヤングサブリーダーとして そして ここコミュニティの担当として みなさん よろしくお願いします❣️😍 …

アクセスカウンター

  • 57現在の記事:
  • 22482総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 36昨日の閲覧数: